2008年11月18日

ようやく

『レッドクリフ』観賞。

いやいや素晴らしい!!

トリハダトリハダ

関羽や張飛が小さいのにすこーしだけ違和感ありましたがface03(伝説上は身の丈9尺=2m70cm、ま、それはでかすぎですね)


壮大なストーリー故に

ただストーリーを追いかけるようになったら嫌だなぁと何となく思っていたのですが

ストーリーをふまえながらも

魅せるとこはちゃんと魅せてくれてよかったです。

特に八卦の陣のシーンは最高!!

トリハダポイントです。

やるなジョン・ウーってカンジです。

伝説の中のありえなさそうなエピソードも

リアリティを損なわないギリギリのところで演出されていて

そのバランスがよくて最後まで夢中になって観てしまいました。


映画の冒頭でおおまかな説明(日本語のナレーション)が入ったり

登場人物の名前を何度も表示したりと、誰でも楽しめるような配慮がしてありました。

それでも、三国志知らない方にはどこまで伝わったかなぁと思いますが

私個人としては満足です(大がつかないのは関羽と張飛がちっさいからです涙やっぱりヒーローですからね二人は)

日本勢二人も存在感があってよかったですよ。

パートⅡ期待大です。

予告編作ってみました。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
Quick Japan 85
ミニチュア写真
音楽ば~か
candy
映画三昧1
across the universe
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 Quick Japan 85 (2009-08-27 13:33)
 ミニチュア写真 (2009-07-22 20:13)
 音楽ば~か (2009-04-09 12:39)
 candy (2009-03-12 18:22)
 アダージェット (2008-12-26 20:18)
 映画三昧1 (2008-11-04 17:37)

Posted by ゆいあん at 19:01│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく
    コメント(0)