2008年12月26日

アダージェット

グスタフ・マーラー作曲の交響曲第5番アダージェット。

5,6年位前に

S F S h o r t F i l m s」という短編映画集の中で

俳優の安藤政信さんが監督した作品がきっかけでこの曲を知りました。

10分以上ある長めの曲ですが

その心地よさとちょっとせつないカンジが大好きで

今まで300回以上は聴いてると思います。


はまった時期が過ぎても

年に何回か

急に聴きたい衝動が湧いてくる時があります。

とにかくむしょうに聴きたくなります。

そして最近、そんな時期。


せっかくなので

パソコンに入ってる画像を適当に編集して

映像を作ってみました。

容量の関係で

ちょっと短いピアノバージョンになっていますが

時間のある方はのんびり本でも読みながらお聴き下さい。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
Quick Japan 85
ミニチュア写真
音楽ば~か
candy
映画三昧1
across the universe
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 Quick Japan 85 (2009-08-27 13:33)
 ミニチュア写真 (2009-07-22 20:13)
 音楽ば~か (2009-04-09 12:39)
 candy (2009-03-12 18:22)
 ようやく (2008-11-18 19:01)
 映画三昧1 (2008-11-04 17:37)

Posted by ゆいあん at 20:18│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アダージェット
    コメント(0)