2008年03月18日

東京出張

先週木曜から出張で東京へ

自由が丘にあるきものの「まるやま」さん

そこのイベントの染めスタッフとしてお手伝い。


今回はさくら染め。


さくら染めといっても

実際に使用するのは枝や幹。

さくらの花のようなきれいなピンク色ではなく

淡いグレーのなかにほんのり赤みが出ているといったカンジ。


2日間で染めたのは20枚くらい。

お客様やスタッフさんといろんな話をしながら

楽しく過ごしてまいりました。


結庵でも今月末に

第二弾の草木染め体験やります。

やっぱりさくら染めで。


帰りの新幹線は爆睡。

仙台目前で目が覚め

ふと周りを見回したら

10号車に乗ってるのは私ひとり。

ってことでとりあえずシャッター!


お弁当売りのおばちゃんに変な顔されましたが

楽しい出張になりました。

東京出張


同じカテゴリー(日記)の記事画像
紫陽花のある風景
光の箱
さくら 国見ヶ丘
迷走チュウ
ノスタルジー
格闘の末
同じカテゴリー(日記)の記事
 紫陽花のある風景 (2009-07-10 11:42)
 光の箱 (2009-05-27 17:57)
 さくら 国見ヶ丘 (2009-04-13 10:46)
 迷走チュウ (2009-04-06 17:58)
 ノスタルジー (2009-03-05 18:20)
 格闘の末 (2009-03-04 17:00)

Posted by ゆいあん at 18:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張
    コメント(0)